プロテイン、必須アミノ酸、消化酵素で激変!

今週からプロテイン、必須アミノ酸、消化酵素を摂取している。毎日のポテンシャルがこんなに違うものかと驚いている。夫婦揃って飲み始めた。
一週間前に友人の女医さんからアドバイスをもらったのだった。

筋肉が落ちてくると気持ちも弱くなる。プロテインを摂って筋トレを始め必須アミノ酸9種類のうち8種類が含まれているAminoVitalをいっしょに飲む。消化酵素は吸収を良くさせるために飲んでいる。

午後になると眠気が襲ってきたのが、無くなった。朝からずっと仕事をしても大丈夫になった。これは凄い。よ〜し!今週は一気に筋トレもやろう!ということで、始めている。

昼、ずっと座っているのが良くないので、数時間仕事をしたら事務所の中をうろうろするようにしているが、立って仕事をすると効率が上がることを以前発見した。インテリアの都合で今はやっていない。(110cmのテーブルで立って打ち合わせをすると前向きになり、歩きながら打ち合わせをすると更に前向きになる!)

昨日は友人と「いきなりステーキ」で400gのリブロースを食べた。スタンド形式のチェーン店だがg単位の量り売りをやっている。以前、プロレスラーのような男性が来店し、1kgのステーキをバクバク食べて周囲を圧倒していた。凄い。ステーキはやっぱり美味い!タマネギも良い、ネギ、ニラも夏バテには効果がある。こういう臭い野菜たちが良い。

就寝前は、仕事を全部忘れて真っさらな印画紙のようにリセットして寝る。寝る前に悩みを持ち込むと回復しないので。そして寝る前にスマホの画面は見ないようにする。青色LTDは神経を冴えさせることで知られているから。真っ暗にして熟睡するのが良い。
真夏日は除湿をして窓を少し開け外の空気を入れる。夜の空気はチリもホコリも飛んでいないのでキレイだ。寝ている間に体が整えられていくようになっている。

人間のリズムは起床から約15時間で眠け始まるリズムなので、夜更かししてしまったときには、朝日が入らないようにして眠るのが良い。日光が入ると熟睡が妨げられる。

もし元気が無いように感じたら、食べ物と生活習慣を変えて体の状態を上げると一気にはね返せるようになる。