iPadは、やっぱり入荷待ちだった。。。

以下の投稿は、2010年5月のものになりますので、最新情報ではありません。

-----------------------------------

e-mobileを使っているので、PocketWiFiに契約変更して、よし!これでiPadが使える!と思って早速係りのお姉さんに購入申し込みしたら、やっぱり入荷予約待ちだった^^;
新宿のヨドバシカメラでダメならsofmapへと。これもダメだった。
6月中旬には入荷予定ということ。
すごい人気。。。

700gという軽さは魅力的で、WiFiエリアでなくても、PocketWiFiにしたら、どこでもネットは利用できるので、この方法で行こう!と楽しみにしたのだったが。。。

最近システム手帳(800g)をやめて、Mnemosyneという1ページを簡単にミシン目から切りはすことができるA5ノートにして、事務所に戻るとすぐにドキュメントスキャナーでpdfにするというスタイルに変えた。なかなか快適。

ペンケースを購入して、開くとペンの一覧が見えるタイプに。今までシステム手帳にペンをくっつけていた^^;
システム手帳のスケジュールは、Googleカレンダーにして、携帯からも入力できるようにしている。
住所録はoutlookで整理していたけれど、これもiPadとの間でコンバートはできそう。

いつもノートパソコン(lenovo X200 1.8kg)を持ち歩いているのをiPadに変更できて、システム手帳も持ち歩かず、軽くなっていいなあ、というのが私の新スタイルなのだけれど、入荷待ちでもう少しかかる。
iPadでメールが打てるかどうかは、やってみないと分からない。ワイヤレスのキーボードもオプションであるけれど、これは持ち歩くものではないみたい。

軽くなった分、昨年購入したsonyのビデオカメラを持ち歩きたいと思っていた。
時々、街の夕焼けが凄くきれいだから。